お泊まりいただいたお客さまのメールを転載しています。
中には旅の参考になりそうな「南房総旅行記」もあり!
(メールでいただく礼状は、楽しい旅行の印象をそのまま書いていただく為か
どちらかと言えば良い方に片寄りがち、少しだけ考慮してお読み下さい。
尚、掲載に関しては原則的に了解を得るようにしています。このページの写真、記事の転載はご遠慮ください)

2004年 2003年 2002年 2001年 2000年

 

11
H.A様 習志野市(2003年9月20日)

シロッコさんのお部屋の綺麗さにはビックリしました♪パンフレットと一緒でし
た♪
又、仲間とも話してたんですが、食器が素敵で『私達もこんな食器が作りたい(^
○^)/』
なんて言い出しました(~_~;)何年かかるのでしょう??
(本当に陶芸体験をしよう!なんて話しがあがってます。)
「あさみさん」の量の多さにもビックリ♪シロッコさんから歩いて行って正解で
した〜
お腹いっぱいになりイイ運動になりました♪
車置かせていただきありがとうございましたm(__)m

いろいろと心遣い本当に嬉しかったです♪
是非また遊びに行きます♪ポンちゃんに会いに行きます♪(^○^)/

お礼が遅くなり本当にすみませんでしたm(__)m

9
K.Y様 文京区(2003年9月20日)

返事が遅くなってしまい大変申し訳ないです。
さっそくですが、意見といいますか、連れがバーベキューの後、犬の糞を踏んでしま
いちょっと大変でした(汗)   …ごめんなさい(亭主)
鍵を預けたりする時に、呼び鈴みたいなものがあるといいと思いました。

バーベキュー、悪天候にも関わらずやらせていただけてとても嬉しかったです☆よい
思い出ができました。
お部屋が清潔感があって、夜は映画をみてお酒を飲んで、す〜ごくくつろげました。
ドアを閉めた時に上に少し隙間があって、音もれるかな?と話してました。
朝食のスープが美味しくて感動でした。
お風呂が部屋だけなのも、「入りにいかなきゃ」というのがなく落ち着けるという新
しい発見をさせてもらいました。超軟水気持ちよかったです。

オーナーさんのつかず離れずのさりげない感じに、とても居心地のよい思いをしまし
た。ぜひまた利用したいと思っています。

Y.A様 太田市(2003年9月15日)

今回、急に決まった旅行で、子供達はペンション初体験でした。
いつもは会社の保養所が主な宿泊場所のため、PS2や漫画本等、
かなりポイントが高かった様子です。又、保養所とは規模・雰囲気
が異なり、良い印象でした。朝の散歩で、裏山の別のペンションも
色々見つけましたが、シロッコのロケーションが一番良いと感じました。

是非機会が有りましたら、リピートしたい所です。
群馬からは、距離が片道250km以上有る為、もっと空いている時期
に行きたいです。
それでは、機会有りましたら、また宜しくお願い致します。

M.H様 流山市(2003年9月13日)

写真お送りいただきありがとうございました。

初めての房総の旅でしたが、同じ千葉県内とは思えないほどの

美しい景色やさわやかな気候を満喫することが出来ました。

たった一夜でしたが、快適な宿を提供頂きありがとうございました。

また房総を旅するときにはぜひ利用させていただきたいと思っております。

8
I.H様 

予報では連日雨・・でしたが、全く雨に降られることもなく
海のコンディションもよかったし、
相変わらず、美味しいものがいっぱい!だし。。
で、やっぱり館山で過ごす時間は、あっという間でした!!(^。^)
フェレズも思いっきり楽しめたようで、帰りの車内は勿論、
自宅についてからも爆睡でした〜

追伸: 南房パラダイスのチケット、ありがとうございました。
     お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。。
     カワウソがいるなんて!! ロンリーフラワーやタコの木もある!!
     と、めいっぱい楽しませて頂きましたぁ〜〜。
     ずっと気になっていた、ソフトも食べられましたし! (^^ゞ
     (マンゴー&バナナの「ミックス」が 美味でした)

富士見市(2003年8月27日)
T.Y&M 大田区(2003年8月5日)

宿泊の際はたくさんのお気遣いをいただきまして
本当に楽しい2日間でした。

私達は5年前、はじめて南房総へ行って以来、
南房総が大好きになりました。
自然にあふれ、日常の忙しさから解放されゆったりとした
時間のながれを感じることができます。
何度も足を運んでいる中で、山の上のシロッコさんの白い建物を
いつも見て、なんだろうねって話していました。
今回もペンションを探していたところ、あの建物がシロッコという
ペンションであることがわかりました。
それで今回宿泊させていただきました。

とても清潔感があり、お部屋からの眺めも良かったです。
バーベキューも食べきれないほどのおいしいお魚や野菜で、
魚がたべれないうちのだんなも大満足でした。
ご夫妻のあたたかい気持ちがすみずみまで感じられ、本当に
楽しかったです。


ぽんちゃん本当にかわいかったです。

主人は営業職、私は助産師とお互いが忙しい職業で休みを
合わせるのがむずかしいですが、次の千葉旅行の際はぜひ
シロッコさんに宿泊させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。

7
I.T&S埼玉県杉戸町(2003年7月21日)

いろいろお心遣いを頂きましてありがとうございました。

あいにくの天気でご自慢の眺望が楽しめなかったのが残念でしたが

思いがけず白浜のお祭りを楽しむことが出来ました。

22日も海で泳ぐことが出来ずに帰宅しましたので主人は欲求不満のようです。

これから暑さも厳しくなり、忙しい日々が続くでしょうが、お体大事に頑張ってくだ
さい。

大好きな南房総です。またお会いできる日を楽しみにしております。

T.Y 小金井市(2003年7月19日)

先日は、お世話になりました。

今回の旅は、あいにくの天気でしたが、初めてのペンション宿泊で楽しく過ごす事が
できました。
旅館とは違ったサービスや、温かみを感じました。
お食事も美味しかったですし、食器も大変興味を持ちました。
東京に帰ってきて、直ぐに食器探しに合羽橋まで足を運びましたが、シロッコさんで
出てきたような食器には
巡り合えませんでした。(^^’)

是非、また家族や友人と利用させて頂きたいと思います。
その折には、よろしくお願いします。

6
N.M 蓮田市(2003年6月13日)

あいにくのお天気でしたが、きれいなお部屋で
のんびり過ごすことができ、また夜は、富鮨さんで
美味しいお寿司を食べることができて、大満足の旅行に
なりました。シロッコさんは本当にきれなペンションで、
HPの写真で見たとおりでした。とてもシンプルでセンスの
いいお部屋で、ゆったりとした広さも、とてもくつろげると
思います。翌朝いただいた朝食もとても美味しかったです。
カボチャのスープ、とってもクリーミーでした。
ダイニングのお部屋も、とても明るくて気持ちのいい場所
ですね!これまで幾つかのペンションに宿泊しましたが、
シロッコさんはその中で一番センスのいい落ち着ける
ペンションだと思いました。
また機会がありましたら、お伺いしたいと思います。
どうもありがとうございました。

PS.ポンちゃんも、とっても可愛かったです!

PS.(後日)
私もペンションを選ぶときは、泊まったかたの感想を
チェックして選ぶことにしていますので(笑)、…

5
K.J 市原市(2003年5月31日)

先日は、大変お世話になりました。
初めてのヒメとの旅行だったので、少しドキドキだったのですが、親切であたたかい、もてなしにすっかり安心して、時を過ごすことが出来ました。
実は宿泊した31日は、チョッとした記念日でどうやって過ごそうかと、楽しみにしていた日でした。
お陰様でゆっくりと、また美味しい食事を頂いて、心もお腹も満足することが出来ました。 今度は、バーベキューを楽しみに、伺いたいと思っています。 ありがとうございました。
また、行ける事を楽しみに 仕事に励みます。 (^O^)

K.T埼玉県(2003年5月4日)

先日はありがとうございました。
とても清潔感があって、高台にあるペンション、
本当に感激しました。
また是非、利用させて頂きたいなと思いました。
その時は宜しくお願い致します。

http://www.hpmix.com/home/crazydaxx/index.htm

T.K大田区(2003年5月3日)

シロッコさんでは、バーベキュウが
私たち二人にとって、いい思い出になりました。
シロッコさんは雰囲気もとても良かったです。
素敵な時間をありがとうございました。

また館山方面に行くときは
泊まらせていただきたいと思います。

M.T品川区(2003年5月1日)

先日は大変お世話になりました。

部屋から見る夕焼けがきれいで、部屋も広々としていて
とてものんびり気持ちよく過ごすことができました。

そして夕食・朝食共にとてもおいしく満足でした!

また、まとまった休暇を取れるときは、お邪魔したいと思います。
そのときもどうぞよろしくお願いします。

4
N.T飯能市(2003年4月30日)

シロッコさんでの宿泊は予想通りというかそれ以上にくつろげ、
長時間の運転の疲れを十分にとる事ができると共に、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございます。

気になっていた食器、景色も抜群ですね!
勿論料理もおいしかったです。

連れの彼女は軟水のシャワーにビックリしてました。
『水ってこんなに違うんだ!』って。。。

宿泊の日はあいにくの荒れ空で南房総の海を満喫・・とは行きませんでしたが
次の日は好天気になり、前日に下見だけはしてきた南房総の海岸線をゆっくり
観光しました。
とても気持ち良かったです。
お昼は朝魚が上がっただろうと思い、寿司を食べました。
たまたま、シロッコさんの近くに帰ってきていた為『鮨芳』さんに入りました。
地魚寿司の味も店の風陰気も御主人の人柄もGood言うこと無しです!

ご主人いわく冬の方がやはり地魚はおいしいと言うことなので
今度は冬の房総旅行になんて既に思っています。
その時はまた御世話になるかもしれません。

M.N四街道市(2003年4月29日)

先日は親子3人大変お世話になりました。
実は友人が三芳村に住んでおり、約1年ぶりの再開をしに館山に訪れました。千葉県
に住んでいながら房総に行くのは、子供を連れて行くとなると旅のようで、少し心配
でしたが息子も楽しかったようですし、本当に良かったです。夕食もとても美味しく
いただきましたし、お風呂はお湯がやわらかく肌がスベスベになりました。そして、
あがった後もしばらくポカポカ
していてました。また、是非伺いたいと思いますので、その時は宜しくお願い致しま
す。デジカメの写真送ってくださりありがとうございました。

M.M宇都宮市(2003年4月19日)

いろいろアドバイスをいただき、大変参考になりました。
おかげさまで、楽しい休日が過ごせました。

宿泊した次の日は、結局九十九里町まで行き
そこから東金道路を通って帰途に着きました。

お天気のほうはあいにくでしたが、道もあまり
混んでなくドライブは快適でした。今度は違う
シーズンに訪れて、ゆっくり南房総を満喫できたら
と思います。

それでは、皆様とポン君のご健康をお祈り申し上げます
失礼いたします。

Y.D相模原市(2003年4月5日)

先日はお世話になりどうもありがとうございました。とても寛げるお部屋は大変気に入ってしまいました。到着日が大荒れの天気でしたので、窓からの風景が見られなくて落ち込んでいましたが、翌日はとてもいい天気で、朝方の海の景色にとても感動いたしました。 ご紹介していただいた冨鮨さんのお味も、シロッコさんの朝食も大変満足でした。

またいつか房総の方に遊びに行くことがありましたら利用させていただこうと思っています。そのときはまたよろしくお願いいたします。今度はポンちゃんともっと遊びたいです。メールでの挨拶で大変恐縮ですが、失礼させていただきます。お体に気をつけてお元気で。

S.S土浦市(2003年4月5日)

週末は,夕方遅くに突然の宿泊で大変失礼しました.
 オーナー様の優しい笑顔と親切にとても感謝しております.
 それに,素敵なお部屋に美味しい朝食に大満足でした♪
 またゼヒ泊まりに行かせて頂きます(今度は事前予約で)笑
 
 土曜日はあいにくの雨模様でしたが,日曜日は春を十分に満喫
 することが出来ました.やはり,この時期の房総は特にいいですね.
 菜の花が道の左右に咲き乱れて,いい香りがして気持ちの良い
 ドライブでした.今度はバイクで行こうかと計画中です.

 私事ですが,実は6日は私の誕生日だったのです.
 お陰様で,とても思い出深い誕生日を迎えることが出来て感激です!!
 ホントにありがとうございました!!!
 
では,失礼します.
 
 追伸;夕食の和定食もとても美味しかったです!特にお刺身は
     質,ボリューム,値段いずれも「言うこと無し」でした♪

I.Yさいたま市(2003年4月4日)

思いがけない貸切状態で、周辺も静かでしたし、とてものんびりできました。
お勧めの富寿司さんも期待通りでしたし、是非また機会を作ってシロッコさん&富
寿司さんセットの旅行をしてみたいと思います。

土曜日はもの凄い天気でびっくりしましたが、鴨川シーワールドを見てから帰りま
した。今度は、お天気の良い時に他の所へも行ってみたいです。

埼玉からの距離も程よい感じですね。館山だけでなく、千葉に旅行したのが殆ど初
めてだったのですが、海沿いの道の雰囲気がすごく気に入ってしまい、なんだかや
みつきになりそうです。

3
S.T横浜市(2003年3月29日)

先日は大変お世話になりありがとうございました。
とても、お部屋もきれいで、お風呂も大変気持ちよくお肌がつるつるになりました。

ご紹介していただいた汐亭の食事も地元のものばかりで、料理の写真をうつしていた
友人も
いました。お刺身も生きづくりでしたので新鮮でした。
お部屋ではとてもゆっくりとした時間をすごすことができました。
朝食の焼きたてのパンもかぼちゃのス-プもとてもおいしく
食器もすてきで感激いたしました。

ご夫婦のお心づかいに感謝しております。
とても、すばらしい旅になりました。
ありがとうございました。

N.H中野区/会社員(2003年3月22日)

先日は大変お世話になりました。
アドバイス通り、朝一番で農協のイチゴ狩りセンターに
いって大正解でした。
みずみずしい大粒のいちごをお腹がぽんぽんになる程
食べて(朝食もおいしかったのでたくさん食べたにもかかわらず)
幸せ一杯で、鴨川シーワールドまで足を伸ばしました。
天気にも恵まれ、渋滞にもあわず、ドライブがてらの
海岸線も楽しかったし(すごくいい波がくるのですね)
娘は鴨川で水族館でいろいろな事を体験して
水族館博士のようになって帰宅しました。
そして、
あれからシーズーを見かけるたび
ポンちゃんだぁ!と駆け寄っていくようになりました。

写真まで送っていただきありがとうございました。
なかなか家族3人で写真に写れることはないので
(一人はカメラ係)、オーナーのお心遣いうれしかったです。

宿であそこまで、ゆっくりくつろげたのは久し振りです。
楽しい旅となりました。
ありがとうございました。
H.A練馬区(2003年3月7〜8日)

 今回は、思わず休みが取れたので、さてどうするものかと妻と思案していたら
期末試験の終わった高校2年の一人娘から「たまには二人でどこかに出かければ」
と思わぬ提案。(妻も私も単純に感激!)
その言葉をもとにネット上を探索していた時に見つけたのが「シロッコ」さんでした。
ホームページに掲載されていた部屋から見える夕暮れの写真がとても印象的で…。

 思い立ったら吉日で、10数年ぶりで妻と二人だけの「旧婚旅行」と相成りました。
滞在中は天気が悪く、結局、お目当ての「夕暮れ」には出会えませんでしたが、
昼は千倉の海岸美術館へ行ったり、夜はDVDを続けて2本鑑賞したりで、充分にリフレッシュすることができました。

写真を撮っていただいた最後の日は、房総半島を北上して、結婚前に二人で行った
勝浦のシークレットビーチを訪れましたが、砂浜が無くなっていて妻も私もびっくり!月日の流れの速さを感じるとともに All Things must Pass、諸行無常の言葉が頭をよぎりました。3日間の小旅行でしたが、とても思い出深い旅となりました。

南房総はとても好きです。
でもオンシーズンはとても混むので、また季節はずれに訪れたいと思います。
今度こそは、美しい夕暮れが見たいですね(その時も又、今回泊まった2号室が
良いですね!)
ぜひ次は、夕食もトライしたいです。

今回は、急な予約の申し出に快くお受けいただきましてありがとうございました。
皆さま(ワンちゃんも!)のご健勝を心よりお祈りいたします。

PS.初日にいただいたグルメ&観光ガイドはとても役に立ちました!

N.M 様 練馬区(2003年3月9日)

先日はおかげさまでとても快適な一夜を過ごすことができました。
房総の明るい日射しのもと、紺碧の海の色と菜の花の黄色のコントラストがと
ても印象に残っています。
あれから丸山町で遊んだあと夜遅く帰り着き、いただいた菜の花を、取りあえ
ず台所の水につけて次の朝、茎がグーンと伸びているのにびっくり!生命力の
強さに感動しました。早速朝食にいただきながら、旅の余韻を楽しみました。
大変楽しいきょうだい旅行でした。またいつか房総を訪ねたいと思います。

2
N.M 様 東京都(2003年2月8日)

結婚前の同じ季節に日帰りでドライブした時の花畑がとても印象に残っていたので、
子供の小学校入学記念に企画した家族旅行でした。宿泊はいくつか見たHPの中から感
じのよかったシロッコさんに決めましたが、実際に行ってみると掃除が隅々まで行き
届いた室内や整然と置かれた備品、そして万が一の事態に備えた避難用の縄梯子など
にお客を迎え入れるオーナーさんの気配りが感じられました。予想以上に清潔で落ち
着いた感じなのには本当に驚きました。宿泊施設はなんといっても清潔で安全で安心
できるのが必須要件ですね。子供は広い部屋と家にはないビデオとボンちゃんが、マ
マはゆったりしたお風呂と摩訶不思議な超軟水の湯、私は富鮨さんの抜群に鮮度のい
いお寿司が大変気に入りました。今回は東京から館山まで列車で行きレンタカーを借
り南房総を一周しましたが苺摘みや、灯台見学、ポピー摘みや海産物の買い物など、
天候にも恵まれとてもよい思い出になりました。夏の館山はどんな感じでしょうか。
海水浴以外に子供が自然に触れる事が出来るような場所があったらいいなと思ってい
ます。たとえば、岩場で遊べるような場所や、川遊びができるところ、昆虫採集やホ
タル鑑賞など。自然が豊かで落ち着いた雰囲気、そしてなんと言っても食べ物が美味
しい館山が大好きになりました。お世話様でした。

1
F.S  川口市(2003年1月12日)

朝、出てから燈台まで行きました。そのあとは、お勧めいただいた海岸線をゆっ
くり走り、途中の海岸で浜遊びをしたり、貝殻拾いをして、本当にリラックス
した時間を過ごすことができました。夕食は、お勧めいただいたあさみに行き、
とても美味しい魚料理を満喫しました。久しぶりに、本当に癒された旅行でし
た。ありがとうございました。

http://www.cablenet.ne.jp/~seanf/isleriche/

Y.S  野田市(2003年1月7日)

また、先日は急な予約なのに、受け入れて頂き
家族全員心から喜んでいます。

シロッコさんのお部屋も綺麗ですし
食事の方も最高でした。(とくにお肉の柔らかい事、美味しいこと)
私はお酒を飲むので、今度はオードブルもお願いする事は出来るのでしょうか?
夕食の方も、グレード・アップ・コースとかは、していただけるのでしょうか?
朝の食事も本当に美味しくいただきました
(オムレツのとろとろ感、ソ−セイジのプリプリ、最高でした)

シロッコさんで使っている食器にもすごく興味があります
デザインもなかなかの個性でした。

あれから鴨川シーワールドに行きましたが
さいこうの天気に恵まれ、凄く楽しく、うちの元気(息子)も、大喜びでした
(チョット怖がっていましたが、なにせ動物好きなくせに、怖がりな子なので)
私も熱帯魚が趣味なので、ハナダイの水槽には驚きました
又シロッコさんに泊まりに行きますので、私たちを覚えといてくださいね。

http://www5.ocn.ne.jp/~hana8787

HOME

住所/〒294-0226 千葉県館山市犬石1416-17 電話/0470(28)2341